Cafe Garden Sunface
神奈川県厚木市にあるカフェ、Sun○face (サンフェイス)のブログです♪

・Sun○faceのオリジナルカップができました!

・Sun○faceで無線LANが使えるようになりました!詳しくはこちら

やっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぃ


            24.jpg





はぁ・・・秋だなぁ・・・

23.jpg


継続は力なり・・・・


ですもんね・・・・


あたしゃ・・・やるよ!!





あたしゃ!やるよ!!!!



やるったら!やるよ!!!!!





化けるよっっっ!!!
3日目!!!



22-1.jpg







21.jpg

好きなんですね・・・☆
今日は小さなお客様のお誕生日☆

昨日ファミリーでご来店絵文字名を入力してください

一日早いお誕生日でしたが楽しい夜でしたね。

っちゃん!お誕生日おめでとう!

マスターからはオレンジジュースのプレゼントアイコン名を入力してください

っちゃんは・・・・ゲームが大好き!!!

一口食べては・・・ゲーム・・・飲んでは・・・ゲーム・・・・・。

っちゃん・・・・すきなんだねぇ・・・・・。

そりゃそうだよね!!

大好きな パパに買ってもらったんだもんね

マスターはゲームのことあまり知らないから・・・

今度、教えてね。



            19.jpg













     



今日は
12.jpg





11.jpg



あびなぁぁぁぁぁぁ~~~~~~い!!
10.jpg


美味しいコーヒーのために
9.jpg


7.jpg


8.jpg

↑古いパッキン

6.jpg

4.jpg

↑タンピングします

5.jpg

↑抽出!!Goodです!!

3.jpg

↑抽出後のポルタフィルターの粉の状態
  ドライで均等にお湯が通っています◎

こんな感じで2ヶ月に一度ぐらいパッキンの交換作業を行います。

タンピングや抽出までのくわしいお話やカプチーノのつくりかたなどなど・・・・
書いていきたいなぁと思います。

お楽しみに
第12話
コーヒーのチカラ・・・・

あると思いませんか??

アタシは毎日飲んでますが・・・・それで健康だと・・か、になれるとかはおもいません。

そういうのじゃなくて・・・

基本アタシは提供する側です、だけどコーヒーのチカラは・・・・

両方に作用する・・・そう思います。

エスプレッソ・アメリカーノ・カプチーノ・・・・・・・IceもHotも・・・。


お客様は美味しいものを求めています。 飲みたい・食べたい。

アタシも美味しいものを求めています。 飲んでもらいたい・つくりたい。

ほら

美味しいもの=美味しいもの◎

キレイ事・・・かな?

言ってしまえばキレイ事かもしれませんね・・・。

お客様の美味しいもの!!にアタシの美味しいもの!!がピッタリ来た時は!!!!!!

両方ともハッピーでしょ??

楽しくなったり、嬉しくなったり、元気出たり     ハッピーでしょ◎

ムズカシイ事かもしれません・・・・

好みだってある・・・


たしかにそう。

足りないところは、お店の雰囲気や、音楽や、話や・・・アタシや・・・・・アタシや・・・・★




アタシ・・・や・・・・。
 ↑
大事なトコナンデ3回いいました。

Sunfaceのエスプレッソは、なんか違う気がする・・・そう思ってもらえるコーヒー
個性的??そうでなくて。
こだわり??そうでもなくて。

そっか
コーヒーのチカラはコーヒーだけでは足りないんだ★

お客様と・・・コーヒーと・・・・あたし達と・・・Sunfaceと・・・全部ないといかんのダナ。


チカラがあるのはコーヒーだけじゃないんだね。


いろいろなことがあってコーヒーがあるからいいんだね。

チカラ感じるんだね!




すごいね、

すごいですね。



美味しいものが嫌いな人はいないはずだから!!

美味しいものを提供できるように!
楽しめるように!




Sunfaceがそんな場所になるようにがんばらないとね◎


さて

コーヒーでも淹れようかな。








第11話




 「おぉ~おかえりぃ」

 どかっ

 彼は座る ・・・・・・・・・・・・「ピーチ」

 「あいよ」

 イタリアンソーダだ・・・。

 僕は自分でも気に入っているウェッジウッドのタンブラーで『ピーチ』をつくる。

 おおきな一口を飲んで

 『・・・・・・・・・沁みるなぁ・・・・」



彼は同い年だ、知り合ったのはG/M・・・1年ぐらい前かな・・・。

この年になって知り合った同い年・・・・

なんだろ・・・不思議なんだよね・・・・不思議・・・・なんか違うな・・でも不思議なんだよね・・・

毎日来てくれる彼からいろんな事を教えてもらった。

なにを??    う~ん色々だね。

言葉にも文字にもならない感じ・・・やっぱ不思議な感じ。 いい感じ!


なかなかない出会いだと思う。

ともだち・・・友達・・・・・・・・友人・・・ゆうじん・・・・・





「ともだち」

 

そう!平仮名の「ともだち」

イイヤツなんだよ。

変かな??



変かい??



 彼はピーチを飲み終わると・・・「レモンティ」

 「はいよ」

 レモンを半分に切って数枚のスライスを切って・・・
 
彼のお気に入りのコースター・グラス・・・・レモン・・。
 
 



remon.jpg





 「シミルナァ」




 「そぉ、ありがと。」

 「おぅ」







コーヒー好きですか?
コーヒーは好きですか?

アタシならば「ハイ」

皆さんはどうでしょう?

今は何でも飲めて、買える時代ですからね・・・
たとえばぁ・・ファンタ・・ファンタなら何味???

お茶だってたくさんの種類あるし・・水も・・・

缶コーヒーは???ダメ??

そんなことないですよ!!


アタシなんか大好きですよ!!毎日は飲まないけど・・・
コーヒー好きにはたまらないですよね!何処でも買えて、飲めるんですから◎




なんでこんな話なのかというと
きのう、SCAJというコーヒーの展示会 (ビッグサイトでやってるんですけどね)
に行ってきたんです、95%コーヒーの展示会でコーヒー好きな人じゃないと来ないような
まぁ業界関係者がほとんどなんですけどね・・・。

最新のエスプレッソマシーンや、ガテマラ・コロンビア・ブラジルなど各国の生産者?サン達も
カップオブエクセレンスの賞をとった農園や・・・


アタシはバリスタですから、最新のマシンに興味心身マル!!
なんども行ってるイベントですからメーカーの人とも意外に仲良し☆

さわらせてぇって言えば
どうぞ、的な感じで(まぁ営業ですからね・・いつもわがまま言ってすいません)

で、やってみるわけです!!

さすがに進化してますよね・・・というより・・需要も増えたんでしょう見たことない機種
おおいし、美味しいコーヒーのために我々も進歩していかなければデスね。

おもえば・・・初めて行った時感じたなんだろ・・・劣等感のようなものは感じなくなりましたね
自信もついたのかもしれないし、マシンを(ウチの社長)理解し使っているから・・美味しいコーヒーを
提供できているから!!
毎日コーヒーの味をカプチーノの味をチェックして「よし!!今日も行ってみようって!!」

で・・・今朝のテストでエスプレッソ・カプチーノを飲んで「うまい!!」
うんやっぱオレ・・・コーヒー好きだなぁ・・・って思いましてね。


pp







おすすめの・・・・
osusume_s.jpg





good_s.jpg





jazz_s.jpg




雨の日も

晴れの日も

皆様のご来店

心より

お待ちしております。


秋ですなぁ
このところ

ほんと

すごしやすく

なりましたよね








ohirune_s2.jpg











先日

お店の前のレイアウトを変えたときに
購入した小さなベンチは

季節を感じさせてくれる
アイテムです!!

ちょっと外に出て暖かいcoffee
なんていかがですか??






はじめての。。。。
noronori.jpg





しってますか??

なんか積んであると・・・ついつい買ってしまうんですよね・・・・


罠ですな・・・

僕がもし・・カワイイウサギとかだったら・・・間違いなく罠にやられてるでしょうな・・・

コワイコワイ



兎年ですけどね


             
がんばれ十勝っっ子




なんつっって




こっちも見てねセンチメンタル日記
きのう
jj_s.jpg






mr_s.jpg







乾杯



あめ
j_s.jpg










h_s.jpg















g_s.jpg
ルイ・・・??
ビトン!!!









ビトン








珍味です




でもって


20080929020009_s.jpg














実にうまい!!

だって↓
kinnsyou_s.jpg

ん!!!???
オランダぁ??









いやいやいやいやいや!!!
本場ですワイ


20080929020136_s.jpg


ご馳走様でした!










copyright © 2005 Cafe Garden Sunface all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
