Cafe Garden Sunface
神奈川県厚木市にあるカフェ、Sun○face (サンフェイス)のブログです♪

・Sun○faceのオリジナルカップができました!

・Sun○faceで無線LANが使えるようになりました!詳しくはこちら

明日は大晦日!!だよ!
皆様・・・いかがお過ごしですか??

明日はいよいよ2008年の締めくくりですね。

Sun●faceでは皆様と一緒に2009年を迎えたいと!思っております!

つきましては明日のプランを発表したいと思います!


Open12:00~17:00までは通常営業(Foodは出来ないメニューもあるかもです・・・)

17:00~22:00までは1500円1ドリンク(オードブル食べ放題)内容は・・・お楽しみで☆

22:00~00:00まで

1500円で生ビール飲み放題!

2008年で飲みきっちゃいましょう!!


00:00~

盛り上がってきたところで!!みんなで厚木神社に初詣だよー!!


初詣も楽しく終わってお店に戻ってきたら、みんなでカンパイして2008年の営業を
終了したいと思います!
               
皆様のご来店あっての楽しいカウントダウンとなります!
お忙しいとは思いますがご来店心よりお待ちしております!


Sun●face 鮫島 濱名

バタバタとしていた事もあったのですが、しばらくの間Blogを放置状態にしてしまいすいませんでした
これからまた!がんばりますのでよろしくです◎

年末・年始のお知らせ。
   12月24日(水) 
 merry Christmasu party               
 クリスマス・パーティーを開催いたします。
19:00~始まりますョ   会費3.000円
恒例企画のプレゼント交換を行いますので、2.000円までのプレゼントを持って
来てくださいね◎
ご参加いただける方はご連絡をくださいますようお願いいたします。

   12月26日(金)
 18:00~22:00まで貸切のため、16:00~22:00までCLOSEです。
 22:00より通常営業に戻ります。ご来店お待ちしております。



  12月31日(水)大晦日
 
大晦日だよ!!!通常よりも営業いたします!!!!

 お楽しみ企画!!!
樽生ビール全4種類(ヒューガルデン、ベル・ビュークリーク、バス・ペールエール、プレミアムモルツ) 
2008年のうちに全部!飲んじゃって!!残したってしょうがないじゃん!!!

22:00よりSTART!→ラストスパート2時間イッキ飲み参加費1.500円オツマミ付き 



 毎年恒例「みんなで初詣」ですよ。

24時をすぎたらみんなで厚木神社へ初詣!寒いけど、たのしいよ!!!

で、お店に帰ってきてカンパイをして2008年の営業を終了いたします。

31日はFOODは出来ないものもございます、ご了承くださいませ。

皆様のご参加心よりお待ちしております。

新年は1月5日(月)より営業いたします。

Sun●face 鮫島

第17話
今年も・・・もうすぐ・・・・おわるなぁ・・・・・。

毎年・・毎年・・・こう思うなぁ。

町にも、もちろんSunfaceにもクリスマス・ソングが♪

聞いててわるい気はしないよね。

あぁ~冬なんだな。

夜もおそくなってくると・・・

想い出す曲ある??

なんて話で盛り上がったり。


「おれは・・・ユーミンの『リフレインが叫んでる』だな」
「中学3年のとき☆」

「おれはね・・・ワムの『ラストクリスマス』!」

「まぁそれはテッパンでしょぉよぉ!!」
「まぁそうだけどさっ」


「アタシはマライアの・・・・えーと、ドラマの主題歌にもなったさ・・・」

「恋人達のクリスマス??だっけ??」

 
「おれは・・ジャクソンファイブの『ママがサンタにキスをした』」

「おぉオトナァ!!」

はぁい!

「あたしはぁ・・・・・・なごり雪・・・・かな・・・」

「・・・・おぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・ありだねぇ・・・。」

「クリスマス・キャロル!」

「あったね!」

「クリスマスイブ!!!」

でたぁ!!まさにテッパン!

みんな出てくる!!

でも次第にクリスマス・ソング合戦みたいになって行く・・・・・。

想いでは???


「あぁぁ~~~~そうだったね・・・。」

「まぁいいんじゃない・・そこは・・・楽しいしさ」

「じゃぁ なんかかけようか??」

「さすがぁ マスター まとめるねぇ◎」


CDを探す






あった!






なごり雪!

「ええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!」


なんてね。




「あるのかと思った!」

汽車を待つ 君の横で ぼくはぁ~♪

時計をぉぉ~ ♪ きにしてるぅううう~ ♪


「いいから・・・なんかかけて!!!」

ん なぁごぉ~りぃ~ ゆきぃ~も ~~~~ ♪

「はやく!!」


そぉ言えばさ・・・去年の12月2・・・・日にさ

オスカー・ピーターソンが亡くなったよね・・・・・。

「23日ね・・・・。」

レコード・・・あるよかけようか・・・???


いまだ・・・音のない時間・・・・。

一昨年は・・・・25日にジェームスブラウンが亡くなったよね。

「おれ、最後の日本でのライブ   ・・見にいったんだよ。」

「すげぇ!!元気だった!!」


スタイルは違うけどほぼ同じ時代の音楽シーンを生きた

この二人の巨匠は・・・一年違いだけど・・・同じ12月になくなった・・・。

二人の曲も・・・・・クリスマス・ソングだよね。



なるほどぉ・・・

じゃぁ二人の巨匠を偲んで・・・乾杯しようよ。

いいね。

アメリカだし

バーボンでいい??

「JTS・BROWN」

「OK!!」

グラスにバーボンをつぐ。

「カンパイ♪」



おれ、バリスタ・チャンピオンシップの予選のときオスカーピーターソンかけたんだよなぁ・・・。
次は・・・J・Bだな!


「はいはい、、、あがり症をなんとかしなよ!マスターは!」

「わかってるよ!」




いまだ音楽はかかってないけど・・・

皆それぞれの思い出の曲が胸の中でかかっていたのだろう・・・・。







第16話
あれから・・・・もうすぐ1年が経つ・・・・・。

あの日は・・・寒い日だったな。


12月24日・・・・クリスマスイブ



前の週に友達の結婚式の2次会をして
友達の奥さんになる新婦さんは、開店当初からの
お客様・・・だから僕は式にも出席させてもらった・・・

新郎は高校の同級生、新婦はお客様。

だから、二次会はお祝いにお客様もたくさんいらっしゃいました。
だから・・・・第5回クリスマスパーティは

集まりもなく・・・・

でも、クリスマス・メニューを用意してお客様を待っておりました・・・・。

クリスマスソングをかけ・・・・変なカブリモノ着けたり・・・・。

まぁいってもクリスマスイブですからねぇ・・・

カップルが来たりぃ まぁお一人の方が来たりぃ・・・

ワイワイ・・・









ならず・・・・





時は経つばかり・・・・





来ず・・・・来ず・・・・・・・来ず・・・・・・こ・・・・・来たぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



ワインを持って「おぉぉぉ暇だねぇ」

「メリー!!!クリスマァース!!!!」

てなわけで・・・

持ってきてくれたワインを三人でいただきました!!

いただきました!!


そして・・・・・酔いました・・・・。

シャンパンも飲みました!!!

カンパーイ・・・・なぁ~いな・ないない~♪

あけろ~抜け抜け~

ガチャ・・・

「盛り上がってますねぇ・・・・」

おぉぉぉぉぉ

またまた今度はシャンパンを持ってきてくれました!!!

んで・・・

当然・・・・・・・飲みました!!!


今度は四人で

カンパーイ!!!!なぁ~いな・ないない~♪なぁ~いな・ないない~♪なぁ~いな・ないない~♪♪

いやぁぁ~なぁ~いな・ないない~♪なぁ~いな・ないない~♪なぁ~いな・ないない~♪♪


飲みましたね・・・・・。

なぁ~いな・ないない~♪なぁ~いな・ないない~♪なぁ~いな・ないない~♪♪




仕込んでおいたトリッパも・・・・全部ぜぇ~~~~~~んぶ・・・食べちゃいました。

へへへ・・・。

なぁ~いな・ないない~♪なぁ~いな・ないない~♪なぁ~いな・ないない~♪♪




なぁ~いな・ないない~♪なぁ~いな・ないない~♪なぁ~いな・ないない~♪♪


なぁ~いな・ないない~♪なぁ~いな・ないない~♪なぁ~いな・ないない~♪♪

たのしかったな。


なぁ~いな・ないない~♪なぁ~いな・ないない~♪なぁ~いな・ないない~♪♪


今年もやりますからねぇ!!!
7:00やりますからねぇ!!!!
プレゼント交換もやりますからねぇ!!!!!







皆様のご参加お待ちしております!!!!






なぁ~いな・ないない~♪なぁ~いな・ないない~♪なぁ~いな・ないない~♪♪


クリスマスは楽しいに決まってるんだ!!!

みんなで楽しみましょう!!!



ねっ!!!







第六回 ☆クリスマス☆パーティのお知らせ☆
お待たせしましたぁ!!!!

113.jpg


112.jpg

日時 
12月24日(水)

PM7:00 START!!!

会費3000円

なお、プレゼント交換をしますので
2000円位のプレゼントをご用意ください!!

111.jpg

お料理、お飲み物は会費に含まれます。
お料理の内容などはお楽しみに!!!

飲み物は 基本飲み放題です。
生ビール・カクテル数種・ジュース。
ウィスキーを飲まれる方は+1500円になります。

事前のお申し込みでお願いしたいと思います。
ご来店の際、又はお電話・E-mail でもかまいませんので
ご連絡お待ちしております。

定員は20名様位となりますのでよろしくお願いいたします。
休日に・・・・
01.jpg

息子の小学校が終わるのを待って・・・行ってきました!

キッザニア東京!!
09.jpg


彼は行きの電車の中で

「おれぇ、着いたらなんのおしごとしようかなぁ?」
なんていいながら何度も何度もパビリオンの地図を開いては閉じしておりました。

で 最初にリクルートに行きお仕事探し!!
「花屋さんに行く!!」
すいていたようで、息子一人でお仕事!!
お花屋さんのお姉さんの話を聞きながらお仕事してました。
で お仕事はクリスマスのアレンジメント(ブリザードフラワーをつかって)
これ!!
 ↓

ohana.jpg


大変よく出来ました!
「これは ひかりと おみずに よわいから きをつけてね!!」
「おみせにかざってね!」
「はい、ありがとう。」

アタシは・・・もともと花屋でしたから、うれしかったですね。


お次は
「おれぇ しぇふ することにした!」「いくよ!!」

で行ったのが
02.jpg

ABCクッキングスクール!!

コックコートに着替えちいさな子供達が真剣にオムライスをつくっておりました。
包丁も使ったりして!!!
すごいなぁ・・・出来はどうかな??
jjj.jpg


「できたよぉ!!!」

05.jpg
                            「さ」ってかいたんだ!!!

「美味しそうじゃん!!」
「たべたい!たべたい!」

お腹すいてたんでしょうね。


kkkk.jpg



「いただきまーす」


あたし達も一口いただきましたが「美味しい!」よくできました!!!

前半のメインはここかと思いきや!

つづく・・・・。
第15話
電話が鳴る

もしもし~

「おぉ~サメェ←(アタシ)今日あいてる??」

「開いてますよぉ!!先輩、元気ですか?」

「元気だよ、何時まであいてる?」  「終わるまであいてるよ」

「わかった、後で行くからな、酒飲み連れてくからよ」

「はいよぉ、気をつけてね・・・あっ何時ごろ?」

「今新宿だから、8時くらいだね」 
「了解」

久々に先輩・・・・(高校と専門学校の先輩だ)・・・・からの電話。

先輩は近くに住んでるんだけど、忙しくてなかなか来れない・・・
このSun●faceをはじめる時もいろいろ話を聞いてもらったり、手伝ってもらった
とてもやさしい先輩だ・・・。


あと・・・2時間くらいか・・・。

店もお客様がいっぱいではないが賑やかになってきた。
先輩が店に来てお客さんがいないと「おい、大丈夫か???」 と
心配する・・・・。


「大丈夫だよ、今日だけだよ。」

開店当初はホント暇で・・・・・心配したね、先輩。

だから、賑やかな時にせんぱいがくると、オレは胸を張れるんだよね。

ほら、賑やかでしょ!!
ってね。


ガチャ

「おぉーす」
「こばんワッす、先輩」

あれっ???

「おぉ元気かサメ!」   えっ!?

「なにやってんの???先輩!」

サプライズ!!!
先輩はもう一人の先輩を連れてきてくれた、コイツ←(先輩だがあえてコイツ)

13年ぶりくらい!!
コイツとは専門学校で出会ったのだ、すんごい面白くて、アホで、バカで、ヤサシクテ、無茶苦茶で
話し出したら終わらないくらい伝説の男だ。

アタシはこの男に憧れていたんだろうなぁ・・・

アタシが長崎にある会社に就職したのもコイツが働いてたからだ・・・
とにかく無茶苦茶で面白いヤツなんだ。

いっぺんに色んなことを思い出した。

最近、ともだちが、同窓会に行って「楽しかった!」
ホントに楽しそうで・・・イイナァ・・・・なんて思っていたんだ・・・。
だからなんかすごく嬉しく思えた。

そういえば・・・おとといも、その前の日も久々に会う友達が来てくれたなぁ。

いっぺんに沢山の友達には会えないけど、店にいるから・・・みんな来てくれる・・・。

『『感謝』』


6年前の12月1日

お店をはじめる準備をしにお店の鍵を開け、暗いお店に電気を付けて・・・

「さぁ何しようかな・・・って」思った。

そんな日なんだ。

ある意味今日は6周年なんだな、Sun●faceが動き出した日だから。


懐かしい友達と先輩に会えて今日が来てよかったなぁ


7年目の今日は

「さぁ!!!今日もやってみようかっ!!!」

音楽をかけて♪

豆を挽いて♪


最初のエスプレッソを飲む。

「うん オイシイ」


日常の中のスペシャルな時間を提供できるように!がんばります。

copyright © 2005 Cafe Garden Sunface all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
