Cafe Garden Sunface
神奈川県厚木市にあるカフェ、Sun○face (サンフェイス)のブログです♪

・Sun○faceのオリジナルカップができました!

・Sun○faceで無線LANが使えるようになりました!詳しくはこちら

!!!!!
今日も頑張りました!!!

でも、みんなが遊びに来てくれて、いいプレッシャーとリラックスを
くれて、充実した練習になりました!!!

さぁ!明日もやってみまっせ!!!

YO-ホーミー!!
さぁ!!本番直前だ!!!

 X-Dayは31(土)だす。

意外にも・・・・いや・・・当然のごとく今日まで・・マゴマゴしてました・・・。

が!!しかし!!

あたしゃ!決めたよ!!!


何がって!!!???

カプチーノに描くラテアートの絵柄です!!!

じゃ~~~~ん!!!!!



a-1.jpg





a-2.jpg


まだまだ安定感は・・・・ないんですけどね・・・。

   ロゼッタを斜めに流れるように書き、反対側にも描く・・・・!!!

          名付けて!!!!
              「ダブル!!フェザー!!!!」

ははは・・・ベタデスナ・・・・・ベタデスナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい・・・ベタデス。。。。。

ヒラヒラと落ちてくるような・・・羽・・・・まぁ・・・・ベタデスナ・・・・うんうん・・・。。。

落ちてくる羽は飛び立つ勢いの中に生まれるものですから、力強くはっきりとしたコントラスト
描けるように!!!!

では、もう一度!!!


a-2.jpg


ミルクに艶と、飲んだときに・・一気に飲み干してしまいたくなるような甘さの温度!!!
まだまだ課題はありますが!腹くくっていきまっせぇ!!!







お花
きのう、もと同僚の友達が花を持ってきてくれた☆

もと同僚が・・・花を・・・・??


アタシ、Sunface を始める前はお花屋さんだったんです・・・実は。

彼とは花屋になる前の会社・・・仲卸・・まぁお花の問屋さんですね◎

そこで一緒に仕事してたんです!
彼は今は自分でお店を開店してお花屋さんしてるんです。
仕入れの帰りとかにSunfaceに寄っていつもキレイなお花を持ってきてくれるんです。


癒されるわぁぁ~~~☆☆

ちょっと彼のお店を宣伝!

http://blog.goo.ne.jp/aoikomori/e/d343e7b4a508c2a0536a3346dc0794b5

ちょっと覗いてみてね!
体系はポチャっこだけど!センスは抜群です!

hideya.jpg

きのういただいたお花
淡いオレンジの八重咲きのチューリップとあわ~いオレンジのスィトピ~

Sunfaceのトレードカラーのオレンジ!!うれしいっす!
ありがとう!!


ちゃんと生けましたよ~☆

さぁ週末ですよ!

ちょっと寒いけど温かい珈琲と紅茶
そして・・・
季節のドルチェ「フォンダンショコラ・冷たいバニラとカシスのソース」・・・600YEN

ケーキ

溶け出すSweetなチョコと季節のイチゴを添えて・・・ チョコフォンデュみたいに、冷たいバニラがアクセントになりミルクチョコレートのように・・カシスの酸味のきいたソースが甘さをつつみます◎

そろそろTea-time!!
皆様のご来店お待ちしてます☆



アートとは・・・?
ART・・・アート・・・

ラテ・アート・・・・デザイン・カプチーノ・・・・・・

悩むなぁ・・・

このラテアートという新しい文化を築き今も直、最前線にいる方たち

貴方達がたどった道を、、アタシはたどっているのだろうか・・・・?

アタシは違うと思っている・・・ちがくっていいと思っている!

カップに描くアートは同じかもしれない・・・・。(違うんだろうが・・・)
カップとエスプレッソとミルク、使うものは同じだからね。
ナニを思い、何を追及するのかの違いがかれらとの違いなのだから・・・


本だってみる、美味しいと聞けば飲みにも行く。
先人達がいるのだから・・・すべてマネから始まるわけだしね!

アタシに先生はいない・・・見たもの、飲んだものに対して考える、

で、自分でやってみる・・・。

時間は何倍も何倍もかかるだろう・・・・でも関係ない。
費やし考えるその行動がアタシにとっての先生なんだから。

人ができる事で自分に出来ない事なんてない。

でも、それは自分じゃわからない・・・うわべだけ出来て悦に入っちゃう
そんなのやだし!


だから今回も出てみようと思ったんだな。

プロ対プロ!

まぁ・・・上がり症なんだけどね・・・。

お客様の「美味しい」が自信になるじゃない!!

美味しいも、キレイーも、カワイイも、全部あってラテ・アートなんだもんな。


236.jpg


アタシらしく!



やってみよう!!!




sun.jpg
ラッキーセブン 777
よくあるような・・・ないような・・・★

朝、車に乗ってメーターを見ると   「77775」
おぉ・・・そろいそう◎

でも大体、気付かないんだよなぁ・・・なんて思いながらエンジンをかけ・・・暖気して出発!

で・・・!!!!

仕事も終わり駐車場に帰り着き・・・「あっ!!」


見るの忘れた!!


しかし!見てみると!!!!!!!




777.jpg




ななななななななななな・・・・・・なんと!!!

気にせず、気付かずに帰ってきただけなのに!!!



なんか、いい事ありそうな◎かんじ★




今日も安全運転!

いってきまぁーーーす!!!!



練習


大会に向け・・・・練習・・・・あるのみかぁ・・・・

この時・・・

アタシは・・・・

必ず・・・・



穴に・・・                       毎回毎回      落ちるのだ・・・




なんでだろ・・・
毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回・・・・・・。




まぁ考えても仕方ないか・・・うん・・・うん・・・


さぁ!!

バータイムだ!


art3.jpg




art2.jpg




art1.jpg













再会
昨日の定休日、マスターボ号のオイル交換に行ってきました。

綾瀬にあるジャパン・ダットサン・サービスというとこなんですが
古いZから最新のZまで手掛ける老舗の工場なんです!
丁寧で安心して任せられるので小さなことも相談できるとこなんです!

もし!
旧車に!Zに!!なんてお思いの方は一度ご相談ください!!

でアタシ車のこと・・・あんまり詳しくはないんですが作業を見てるのスキなんですよね
で・・・ピットをうろうろしていたら・・・・

なんか感じたんす・・・

キョロキョロ

あれは・・・・・・。

シートをかぶった車が・・・・そっとめくると(ホントはしちゃだめなんだけど・・・。)



z-2.jpg





なんと!
マスター号が!!!


ジンと来ました・・・。

再会するとは・・・・



マスター号とマスターボ号のツーショット!



オイルとオイルフィルターを交換して!

快走!!!

マスターボ号!!

CDが聴けるようになってお気に入りのドライブミュージックは!

「AK-69」!!


YO-ホミィ☆


皆さんの愛車は?元気に走ってますか??

皆様・・・・お久しぶりです・・・。



遅くなりましたが・・・

あけましてオメデトウございす。

       &

寒中お見舞い申し上げます。


まず、今月の予定から。

1月31日(土)
ジャパン・ラテアート・チャンピオンシップに参戦のため臨時休業いたします。
今回は、アタシと初トライのメグも参戦いたします。

テーマは
マッキアート・・・小さなカップで作るカプチーノ

カプチーノ・・・スタンダードに伝統的な絵柄を

デザイナービバレッジ・・・独創的なラテアートを

の三種類を各2杯づつ8分間で提供するという競技なんです。

本年もチャレンジする事を忘れずに!経験をつみ皆様に美味しいCaffeを
楽しんでいただけるように参加するだけでなく何かを得るように!!
行って来たいと思います!
















copyright © 2005 Cafe Garden Sunface all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
