Cafe Garden Sunface
神奈川県厚木市にあるカフェ、Sun○face (サンフェイス)のブログです♪

・Sun○faceのオリジナルカップができました!

・Sun○faceで無線LANが使えるようになりました!詳しくはこちら

スポンサーサイト
第5話
「こんばんは  いらっしゃいませ」

彼女は  だいたいこの時間にやってくる



もう 5年続いてる

彼女はあたたかいコーヒーは2回しか飲んだことがない・・・。

きまって  アイスコーヒーだ



何年前までだろう・・・


彼女「アイスコーヒー下さい    」

僕 「かしこまりました」


現在このあたりまえのやり取りは  ない


彼女の車が見えると僕はグラインダーの電源を入れる


そして、おしぼり、灰皿、チェイサー

彼女が席に着きそれらを運び

「こんばんは   今日も暑いですね」


「ええ   そうね   」


アイスコーヒーをつくる

この5年間で彼女は2回あたたかいコーヒーを飲んだ

2回目は何年前だろう・・・

そのとき彼女に聞いてみた   「いかがでしたか・・・・?」

「・・・・・アイスコーヒーのがおいしいゎ・・・」



「・・・」   言葉が続かなかった


もう来ないかな・・・そんなふうにも思った



でも彼女は今もかわらずアイスコーヒーを飲みに来てくれる。





会話がないわけではない。


煙草を4本吸って 彼女は席を立つ

「ごちそさま」

「ありがとう ございます」


「お気をつけて」



5年間 彼女はアイスコーヒーを飲みに来ている


彼女の日常の流れの中に   このアイスコーヒーはあるのだ

そう思っている


うれしい



この時間




アイスコーヒー


煙草を4本






スポンサーサイト

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Cafe Garden Sunface all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
