Cafe Garden Sunface
神奈川県厚木市にあるカフェ、Sun○face (サンフェイス)のブログです♪

・Sun○faceのオリジナルカップができました!

・Sun○faceで無線LANが使えるようになりました!詳しくはこちら

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第6話
夕方・・・4時

そろそろ彼女が来るころだ・・・

「こんちみぃ」

彼女はいつも明るい・楽しい人だ 我々も元気になる。

彼女はコーヒーが大好きで、食器やサービスもちろん味にも厳しいお客様だ。

初めて彼女が来た時 窓側の席に着いた。
その日は珍しくいそがしい日で当時一人で店をやっていたのでバタバタとしながら
チェイサーを運んだのを憶えている。



彼女は小さな声で「マンデリンを・・・」
僕はその時初めてのお客様だ・・・とっておきのカップでお出ししよう!!

僕はウェッジウッドのハミングバードを手にとった。

席に運びバタバタとしながらも彼女が気になる・・・どうだろうか・・

二日後


彼女は二度目の来店をしてくれた
まだまだお客様の少ない時のことだからこんなにも早いリピートはうれしかった

彼女はカウンターに座り
先日と同じマンデリンをオーダーした 今日のカップはバラの絵の描いたカップにした

今でも彼女はバラの絵のカップでコーヒーを飲む・・・お砂糖を少しだけ入れて。

まだ若かった僕はたくさんの事を彼女から学んだ・・・コーヒーのこと食器のこと・・

夕方の4時   彼女はだいたいこの時間にやってくる・・・◎

この時間は楽しみでもあり・・緊張する時間でもあった
彼女はオープンして間もないお店の最初の常連さん たくさんの事を学んだ。

彼女は今でも元気に「こんちみぃ、ヤク(カフェイン)が・・切れてるのコーヒーくださいな」
なんてオーダーしてコーヒーをニコニコしながら待っている。





今日はこなかったなぁ

彼女のヤク(カフェイン)が切れてなきゃイイナ◎


スポンサーサイト

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Cafe Garden Sunface all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。