Cafe Garden Sunface
神奈川県厚木市にあるカフェ、Sun○face (サンフェイス)のブログです♪

・Sun○faceのオリジナルカップができました!

・Sun○faceで無線LANが使えるようになりました!詳しくはこちら

スポンサーサイト
第7話
雨・・・・・・

このところよく降る・・・


こんな日は、だいたい・・・暇だったりする・・・

まぁシカタナイ・・・


でもこんな日はいらしてくれたお客様とゆっくりとお話できるから好きだ。





ドアを開けて、雨音を聞きながら・・・静かなジャズボーカルをかける♪


「今日は暇だねぇ・・・」

「そうですね」

「こんな日もいいよね・・・」

「そうですね」

「いいともみたいだな」

「そうですか?」

「あっこの曲・・・雨にあいますよね・・・・♪」

「何て曲?」

「ブロッサムディアリィーのぉ・・・・・・・なんだっけ?」

「この曲の入ったアルバム好きなんですよ・・・・」

有線に変えてだいぶ経つけど、こんな日にバチッとくる選曲だったりするから
雨の日は、少し期待しながら耳を澄ます・・・・・♪


「他には?なんか雨の日にお勧めの曲ってあるの?」

「そうですねぇ・・・             ピアノ?   ボーカル?」

聞きたくなるアーティストは、ビルエバンス・・・チェットベイカー・・・レッドガーランド・・・

「じゃぁなんかかけてよ」

「ではこちらを・・・・」   こんな日は有線を止めてレコードでも

「おっレコード?    だれ?」

「レッドガーランドです」     なまえ通りほら・・・ジャケットもREDなんですよ♪」

RED GARLAND'S PIANO

「ふぅ~ん   いいね   じゃぁコーヒーもらおっかな」
「おっ  ありがとうございます」

豆を挽く    湿気があるから香りがいい・・・
いつものように粉を詰めて   エスプレッソを淹れて・・・

「おっいい香りだなぁ・・・・・」
「雨ですからね

「お待たせしました、エスプレッソ・アメリカーノです」

「あとさ・・・アイリッシュ・ウィスキーを・・・・・ストレートで」
「かしこまりました」

「誰も来ないから帰れないよ・・・」
「まぁまぁそんな事言わないで♪」

そろそろA面も終わるかな・・・・




「ラッキィー   やっぱヒマだった」

「ラッキーって!!・・・・」


「じゃおれ帰るかな♪マスター チェックして」  「あとよろしくねぇ   」
「OK~マスター おれカプチーノね」
「カワイイのでね!」

 
「はいはい    お疲れ様でした・・お気をつけて・・・転ばないようにね」







コーヒーの香りとジャズ・・・・・雨・・・・・・・・煙草・・・・・・。




最高!!

スポンサーサイト

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
今日はネコちゃんカプチーノi-101&コーヒーのお話ありがとうございましたi-239
長々いちゃってすみませんi-230また勉強させてくださいi-237
2008/08/29 (金) 02:25:48 | URL | ゆりか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Cafe Garden Sunface all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
