Cafe Garden Sunface
神奈川県厚木市にあるカフェ、Sun○face (サンフェイス)のブログです♪

・Sun○faceのオリジナルカップができました!

・Sun○faceで無線LANが使えるようになりました!詳しくはこちら

コーヒー好きですか?
コーヒーは好きですか?

アタシならば「ハイ」

皆さんはどうでしょう?

今は何でも飲めて、買える時代ですからね・・・
たとえばぁ・・ファンタ・・ファンタなら何味???

お茶だってたくさんの種類あるし・・水も・・・

缶コーヒーは???ダメ??

そんなことないですよ!!


アタシなんか大好きですよ!!毎日は飲まないけど・・・
コーヒー好きにはたまらないですよね!何処でも買えて、飲めるんですから◎




なんでこんな話なのかというと
きのう、SCAJというコーヒーの展示会 (ビッグサイトでやってるんですけどね)
に行ってきたんです、95%コーヒーの展示会でコーヒー好きな人じゃないと来ないような
まぁ業界関係者がほとんどなんですけどね・・・。

最新のエスプレッソマシーンや、ガテマラ・コロンビア・ブラジルなど各国の生産者?サン達も
カップオブエクセレンスの賞をとった農園や・・・


アタシはバリスタですから、最新のマシンに興味心身マル!!
なんども行ってるイベントですからメーカーの人とも意外に仲良し☆

さわらせてぇって言えば
どうぞ、的な感じで(まぁ営業ですからね・・いつもわがまま言ってすいません)

で、やってみるわけです!!

さすがに進化してますよね・・・というより・・需要も増えたんでしょう見たことない機種
おおいし、美味しいコーヒーのために我々も進歩していかなければデスね。

おもえば・・・初めて行った時感じたなんだろ・・・劣等感のようなものは感じなくなりましたね
自信もついたのかもしれないし、マシンを(ウチの社長)理解し使っているから・・美味しいコーヒーを
提供できているから!!
毎日コーヒーの味をカプチーノの味をチェックして「よし!!今日も行ってみようって!!」

で・・・今朝のテストでエスプレッソ・カプチーノを飲んで「うまい!!」
うんやっぱオレ・・・コーヒー好きだなぁ・・・って思いましてね。


pp







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Cafe Garden Sunface all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
