Cafe Garden Sunface
神奈川県厚木市にあるカフェ、Sun○face (サンフェイス)のブログです♪

・Sun○faceのオリジナルカップができました!

・Sun○faceで無線LANが使えるようになりました!詳しくはこちら

第15話
電話が鳴る

もしもし~

「おぉ~サメェ←(アタシ)今日あいてる??」

「開いてますよぉ!!先輩、元気ですか?」

「元気だよ、何時まであいてる?」  「終わるまであいてるよ」

「わかった、後で行くからな、酒飲み連れてくからよ」

「はいよぉ、気をつけてね・・・あっ何時ごろ?」

「今新宿だから、8時くらいだね」 
「了解」

久々に先輩・・・・(高校と専門学校の先輩だ)・・・・からの電話。

先輩は近くに住んでるんだけど、忙しくてなかなか来れない・・・
このSun●faceをはじめる時もいろいろ話を聞いてもらったり、手伝ってもらった
とてもやさしい先輩だ・・・。


あと・・・2時間くらいか・・・。

店もお客様がいっぱいではないが賑やかになってきた。
先輩が店に来てお客さんがいないと「おい、大丈夫か???」 と
心配する・・・・。


「大丈夫だよ、今日だけだよ。」

開店当初はホント暇で・・・・・心配したね、先輩。

だから、賑やかな時にせんぱいがくると、オレは胸を張れるんだよね。

ほら、賑やかでしょ!!
ってね。


ガチャ

「おぉーす」
「こばんワッす、先輩」

あれっ???

「おぉ元気かサメ!」   えっ!?

「なにやってんの???先輩!」

サプライズ!!!
先輩はもう一人の先輩を連れてきてくれた、コイツ←(先輩だがあえてコイツ)

13年ぶりくらい!!
コイツとは専門学校で出会ったのだ、すんごい面白くて、アホで、バカで、ヤサシクテ、無茶苦茶で
話し出したら終わらないくらい伝説の男だ。

アタシはこの男に憧れていたんだろうなぁ・・・

アタシが長崎にある会社に就職したのもコイツが働いてたからだ・・・
とにかく無茶苦茶で面白いヤツなんだ。

いっぺんに色んなことを思い出した。

最近、ともだちが、同窓会に行って「楽しかった!」
ホントに楽しそうで・・・イイナァ・・・・なんて思っていたんだ・・・。
だからなんかすごく嬉しく思えた。

そういえば・・・おとといも、その前の日も久々に会う友達が来てくれたなぁ。

いっぺんに沢山の友達には会えないけど、店にいるから・・・みんな来てくれる・・・。

『『感謝』』


6年前の12月1日

お店をはじめる準備をしにお店の鍵を開け、暗いお店に電気を付けて・・・

「さぁ何しようかな・・・って」思った。

そんな日なんだ。

ある意味今日は6周年なんだな、Sun●faceが動き出した日だから。


懐かしい友達と先輩に会えて今日が来てよかったなぁ


7年目の今日は

「さぁ!!!今日もやってみようかっ!!!」

音楽をかけて♪

豆を挽いて♪


最初のエスプレッソを飲む。

「うん オイシイ」


日常の中のスペシャルな時間を提供できるように!がんばります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Cafe Garden Sunface all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
