Cafe Garden Sunface
神奈川県厚木市にあるカフェ、Sun○face (サンフェイス)のブログです♪

・Sun○faceのオリジナルカップができました!

・Sun○faceで無線LANが使えるようになりました!詳しくはこちら

スポンサーサイト
第17話
今年も・・・もうすぐ・・・・おわるなぁ・・・・・。

毎年・・毎年・・・こう思うなぁ。

町にも、もちろんSunfaceにもクリスマス・ソングが♪

聞いててわるい気はしないよね。

あぁ~冬なんだな。

夜もおそくなってくると・・・

想い出す曲ある??

なんて話で盛り上がったり。


「おれは・・・ユーミンの『リフレインが叫んでる』だな」
「中学3年のとき☆」

「おれはね・・・ワムの『ラストクリスマス』!」

「まぁそれはテッパンでしょぉよぉ!!」
「まぁそうだけどさっ」


「アタシはマライアの・・・・えーと、ドラマの主題歌にもなったさ・・・」

「恋人達のクリスマス??だっけ??」

 
「おれは・・ジャクソンファイブの『ママがサンタにキスをした』」

「おぉオトナァ!!」

はぁい!

「あたしはぁ・・・・・・なごり雪・・・・かな・・・」

「・・・・おぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・ありだねぇ・・・。」

「クリスマス・キャロル!」

「あったね!」

「クリスマスイブ!!!」

でたぁ!!まさにテッパン!

みんな出てくる!!

でも次第にクリスマス・ソング合戦みたいになって行く・・・・・。

想いでは???


「あぁぁ~~~~そうだったね・・・。」

「まぁいいんじゃない・・そこは・・・楽しいしさ」

「じゃぁ なんかかけようか??」

「さすがぁ マスター まとめるねぇ◎」


CDを探す






あった!






なごり雪!

「ええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!」


なんてね。




「あるのかと思った!」

汽車を待つ 君の横で ぼくはぁ~♪

時計をぉぉ~ ♪ きにしてるぅううう~ ♪


「いいから・・・なんかかけて!!!」

ん なぁごぉ~りぃ~ ゆきぃ~も ~~~~ ♪

「はやく!!」


そぉ言えばさ・・・去年の12月2・・・・日にさ

オスカー・ピーターソンが亡くなったよね・・・・・。

「23日ね・・・・。」

レコード・・・あるよかけようか・・・???


いまだ・・・音のない時間・・・・。

一昨年は・・・・25日にジェームスブラウンが亡くなったよね。

「おれ、最後の日本でのライブ   ・・見にいったんだよ。」

「すげぇ!!元気だった!!」


スタイルは違うけどほぼ同じ時代の音楽シーンを生きた

この二人の巨匠は・・・一年違いだけど・・・同じ12月になくなった・・・。

二人の曲も・・・・・クリスマス・ソングだよね。



なるほどぉ・・・

じゃぁ二人の巨匠を偲んで・・・乾杯しようよ。

いいね。

アメリカだし

バーボンでいい??

「JTS・BROWN」

「OK!!」

グラスにバーボンをつぐ。

「カンパイ♪」



おれ、バリスタ・チャンピオンシップの予選のときオスカーピーターソンかけたんだよなぁ・・・。
次は・・・J・Bだな!


「はいはい、、、あがり症をなんとかしなよ!マスターは!」

「わかってるよ!」




いまだ音楽はかかってないけど・・・

皆それぞれの思い出の曲が胸の中でかかっていたのだろう・・・・。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Cafe Garden Sunface all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
