Cafe Garden Sunface
神奈川県厚木市にあるカフェ、Sun○face (サンフェイス)のブログです♪

・Sun○faceのオリジナルカップができました!

・Sun○faceで無線LANが使えるようになりました!詳しくはこちら

6周年を迎えて・・・

あっと・・・・・・・いうまの六年間でしたね。

昨日は沢山のお花とメッセージをいただき、嬉しさと・・・嬉しさと・・・・
すっごい感動しました・・・通り過ぎていくのではなく、しっかりとこの日が来て
また、新しいスタートなんだと思わせてもらえる・・・。

やはり、特別な日なんだな・・・。

忙しい中、たくさんのお客様がご来店してくれて

感謝です。


あたしはシアワセモノです!!!


明日からまた頑張ります!

いっぱいの力をいただきました!!!


皆様の活力や元気、笑顔を生むような、1杯とおいしい1皿をつくって
行きたいと思います!!!


これからもよろしくお願いします。


Sun○face 鮫島



es.jpg



無事に終わりました・・・・そして・・・




31日・・・X-day・・・!!!

行って来ました「ラテ・アート・チャンピオンシップ2009」
090131_124134.jpg


アタシは予選第一日目での参戦となり・・・雨の中車を飛ばして!!!!
なんてね・・・あたしゃ、早いのとか・・・高いのとか・・・ぐるぐるとか・・・苦手ですからね・・・
モチロン!安全運転で!!!

8:30集合という普段9:00まで寝てるアタシにゃ~・・・前日4:00に寝て・・・6:00に起きる・・・
ちゃんと起きました!!!遅刻厳禁ですからね!!

無事・・会場に着き本当は・・・車はダメなんだけど・・・ご好意で・・・下に停めさせていただき
雨だったので、ほんと助かりました!

荷物を上げて準備!!

アガリ症の自分はまた上手く出来ないのでは・・・?なんてチョイと落ちてたら・・・
沢山のお客様から「がんばれよ~」「がんばってね」と励ましのmail をいただき・・・!!!
元気もりもり!夢がモリモリ!!!

気合を入れなおして!!


競技順はくじ引き・・・・ガサガサ・・・・端から引いていく・・・

「11」
・・・初日は11名だったので最後の競技者・・・・メグは・・・・???

「2」!!!!

アタシがJBCに初参戦したときも「2」番目でした・・・でも大丈夫!
やれる事はやってきた!2週間という短い時間の中で立派なバリスタになるための
ハートを学びいい経験をしてくるという向上心もあるからね!

さて・・・順番も決まったし!!


!!!!!

スペシャルな応援団!!!二人がきてくれた!!
この二人・・・・マジで力ある!二人でも応援団になっちゃうくらい「力」あるっす!!

今回は、プレゼンもほとんど考えずに行きました、でもカップに描く絵柄を決めた時に
ある程度はイメージしてましたが・・・。

あまり決めすぎてまた真っ白・・・・になったら大変ですからね・・・。

最初のカップはマッキアート!

マキアート

小さなカップにいっぱいのロゼッタを!

二杯目はカプチーノ!

ハート
流れるようにロゼッタを描き・・・羽に乗るハートをイメージしてゆっくりと左右対称のハートを描く。

三杯目はデザイナーズ・ビバレッジ!!
カップなどどんなものを使ってもいいというルールのカップですが・・・やはりアタシはいつもの
Sun○faceオリジナルカップで勝負!!!





SUNface.jpg

前日にギリギリで完成しました!!「太陽=Sunface」
いろいろアイディアをもらい完成した、まさにSun○face-Styleです!!
大自信作!!!
カップのなかで起きる対流を利用しジャグワークとカップを動かしながら表情意外を一気に
描ききります!

前日まで強力な協力をしてくださった皆様のおかげで完成しました!涙なくしては語れません!
本当に感謝です。

結果はまだですが精一杯アタシらしく、会場をSunfaceにしてきました!!

応援に来てくれたスーパーな二人、沢山カプチーノを飲んでくれたみんな、励ましのメールを
くれた皆様・・・・本当にありがとうございました!

そして

明日、2月3日Sun○faceは6周年を迎えます!
皆様に愛されてここまで来れました!
これからも皆様の日常の中にあるスペシャルな空間を目指しハリキッテ行きたいと思います!

よろしくお願いします!



!!!!!
今日も頑張りました!!!

でも、みんなが遊びに来てくれて、いいプレッシャーとリラックスを
くれて、充実した練習になりました!!!

さぁ!明日もやってみまっせ!!!

YO-ホーミー!!
さぁ!!本番直前だ!!!

 X-Dayは31(土)だす。

意外にも・・・・いや・・・当然のごとく今日まで・・マゴマゴしてました・・・。

が!!しかし!!

あたしゃ!決めたよ!!!


何がって!!!???

カプチーノに描くラテアートの絵柄です!!!

じゃ~~~~ん!!!!!



a-1.jpg





a-2.jpg


まだまだ安定感は・・・・ないんですけどね・・・。

   ロゼッタを斜めに流れるように書き、反対側にも描く・・・・!!!

          名付けて!!!!
              「ダブル!!フェザー!!!!」

ははは・・・ベタデスナ・・・・・ベタデスナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい・・・ベタデス。。。。。

ヒラヒラと落ちてくるような・・・羽・・・・まぁ・・・・ベタデスナ・・・・うんうん・・・。。。

落ちてくる羽は飛び立つ勢いの中に生まれるものですから、力強くはっきりとしたコントラスト
描けるように!!!!

では、もう一度!!!


a-2.jpg


ミルクに艶と、飲んだときに・・一気に飲み干してしまいたくなるような甘さの温度!!!
まだまだ課題はありますが!腹くくっていきまっせぇ!!!







お花
きのう、もと同僚の友達が花を持ってきてくれた☆

もと同僚が・・・花を・・・・??


アタシ、Sunface を始める前はお花屋さんだったんです・・・実は。

彼とは花屋になる前の会社・・・仲卸・・まぁお花の問屋さんですね◎

そこで一緒に仕事してたんです!
彼は今は自分でお店を開店してお花屋さんしてるんです。
仕入れの帰りとかにSunfaceに寄っていつもキレイなお花を持ってきてくれるんです。


癒されるわぁぁ~~~☆☆

ちょっと彼のお店を宣伝!

http://blog.goo.ne.jp/aoikomori/e/d343e7b4a508c2a0536a3346dc0794b5

ちょっと覗いてみてね!
体系はポチャっこだけど!センスは抜群です!

hideya.jpg

きのういただいたお花
淡いオレンジの八重咲きのチューリップとあわ~いオレンジのスィトピ~

Sunfaceのトレードカラーのオレンジ!!うれしいっす!
ありがとう!!


ちゃんと生けましたよ~☆

さぁ週末ですよ!

ちょっと寒いけど温かい珈琲と紅茶
そして・・・
季節のドルチェ「フォンダンショコラ・冷たいバニラとカシスのソース」・・・600YEN

ケーキ

溶け出すSweetなチョコと季節のイチゴを添えて・・・ チョコフォンデュみたいに、冷たいバニラがアクセントになりミルクチョコレートのように・・カシスの酸味のきいたソースが甘さをつつみます◎

そろそろTea-time!!
皆様のご来店お待ちしてます☆



copyright © 2005 Cafe Garden Sunface all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
